今回は、先月起こったとある事件{ほぼ自業自得}の記事です。
本文はグダグダなので、まとめだけ読んでください。
- 昨年10月:全ての始まり、スマホに変更
- 8/27:実家にアダプター忘れる→100均のアダプター使用
- 8/30:異常発生→ドコモショップへ
- 8/31:再帰省
- 9/2:Wi-Fi壊れる
- 9/8:全てが元通り
- まとめ~伝えたい3つのこと~
昨年10月:全ての始まり、スマホに変更
それまで使っていたガラケー[SH-06G]*1をスマホ[AQUOSsense]に変更した。
この時点で
microUSBの充電器を2つ持っていたが、新スマホはUSB type-cのため、それのために変換アダプターを購入した。
8/27:実家にアダプター忘れる→100均のアダプター使用
このアダプター実家にを忘れたまま自宅に戻ってしまい、やむを得ず近所の百均でアダプターを購入した*2。しかし...
8/30:異常発生→ドコモショップへ
百均のアダプターを使用してから、ホームボタンが反応しない等の異常が多発しドコモショップへ、メーカーへ送り修理することに。
ありがたいことに無料*3で代替機を用意してもらえたので、再び帰省する。
それにしてもLINEの引き継ぎ面倒だった。
8/31:再帰省
書きようがないので省略
9/2:Wi-Fi壊れる
この日、自宅のWi-Fiルーターが壊れたが、翌日には新調したのでそこまで問題にならなかった。
しいて言えばモンストの生中継が一時的に見られなかったくらい{幸いTVの回線はそのルーターを使ってなかったので見られた}。
9/8:全てが元通り
この日、スマホが戻ってきたので無事にすべてが元通りになる。
まとめ~伝えたい3つのこと~
- 忘れ物がないようきちんとチェックしよう!
- デジタル機器の付属品は対応機種を必ずチェックしよう!
- いつ事故が起こるかわからないので、データのバックアップをこまめにとろう!
今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました!
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