暁新星の Ambitious Blog

印象に残ったこと、興味があったことなどをかなり好き放題書いていく予定です。アカウント名統一のためブログのタイトルを(以前の「藍空」から)変更しました。

ブログ始めました

初めまして、藍空336です(読み方は「アイソラ336」です)。

ブログを書くのは人生初なのでなのでかなり緊張しています(笑)

慣れるまでおぼつかない部分も多いとは思いますがよろしくお願いします!!

 

目次

  1. 経緯
  2. 目的
  3. 今後の予定
  4. 補足

1.経緯

もともと、「ブログを始めたいなぁ~」となんとなく思っていました。ちょうどその頃、 高校の先輩がたまたまをツイッターを利用していて、自分もやってみたくなったので、ツイッターのアカウントを作りました。

ツイッターでは最近あったことや、印象に残ったことなどをツイートしたり、友達のツイートに返信したりしていました。

 

2.目的

ところが・・・最近は書きたいことが多すぎて、140字では収まらなくなることが多くなってきました。

2つ以上のツイートに分けて書くこともできますが、読みにくくなるのが嫌なので、字数が制限されない「ブログ」を始めることにしました。

ネットでブログの始め方を調べると、非常にたくさんのブログが出てきました。どれにすればいいか迷っていましたが、最終的にこのはてなブログを選びました。その理由をざっとまとめてみると

  • ネットでおすすめのブログを検索すると、はてなブログを推奨している方が多かった
  • 僕が尊敬している方も利用している

といった感じです。

3.今後の予定

そういうわけで始めたはてなブログですが、書く内容は最近あったことや、印象に残ったことなどがメインになると思います。書きたいことがあるときにちょくちょく更新していく予定ですが、行事や試験の時期にはあまり更新できないと思います。

最初からいきなり長文になってしまいすみません。最後まで読んでいただきありがとうございました。

4.補足

一応、ツイッターのURLを載せておきます。興味のある方はぜひフォローして下さい!

 

twitter.com