暁新星の Ambitious Blog

印象に残ったこと、興味があったことなどをかなり好き放題書いていく予定です。アカウント名統一のためブログのタイトルを(以前の「藍空」から)変更しました。

HTMLで編集してみた

はてなブログの記事を編集するときに

 

「見たまま」 「はてな記法」 「Markdown」 の3種類の記法があることに気づきましたが、「はてな記法」と「Markdown」は、 僕には操作が難しく、扱えなかったのでこれまでは「見たまま」で記事書いてきました。 ところが、「見たまま」だと「HTML編集」ができるらしいのでチャレンジしてみました。 たまたま、情報の教科書が手元にあり、使い方を確認しながら記事を書いていたのですが、 文章の入力が面倒で疲れました。(たいして長い文章ではないのに!) なので、僕はもうこの編集方法を使わないと思います。 なんだか、ぐだぐだした記事になってすみません。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

Powered by はてなブログ