暁新星の Ambitious Blog

印象に残ったこと、興味があったことなどをかなり好き放題書いていく予定です。アカウント名統一のためブログのタイトルを(以前の「藍空」から)変更しました。

今年の振り返りと来年に向けて ~remember 2020

 今回は、今年のまとめをしていきますが、Testosterone さんがこのようにおっしゃているのでなるべく簡潔にまとめます。

なんか全然簡潔じゃないけど読んでいただけるとうれしいです!

 

2020年の振り返り{暗い話多め、スキップ推奨}

1~3月 January~March

 序盤はあんまり覚えていないのでまとめます。唯一の心残りはあの人に直接想いを伝えられてなかったことです。そうそう、オリンピックの延期がようやくまとまってきたころですね。

 この頃はクレジットカードにやたらはまったのですが、今思えば卒業や就職、将来など経済的&精神的な不安があったのでしょうね。

4月 April

 大学の延期がようやく確定しましたね。正直オンライン授業というものが最先端な感じがして、このときはそんなに悲観してませんでした。確かに、準備不足となる予感はしていましたが、想像の斜め上を行く惨劇になるなんて...

5月 May

  実験がスタートしましたが、とにかくやりずらかった。座学の授業も課題が多く、全体的に過剰すぎると感じていました。楽なのは最初のオリエンテーションのみだよ。

 ずっと自宅から出られず、PCの画面を見続けることしかできなくてつらかった。何時間も見続けたせいで目が潰れるかと思った。ゲームは1日1時間じゃなかったのですか。仕事なら目が潰れるまで見なきゃいけないんですか。

6月 June

  ほとんどPCで課題やってた記憶しかないですね。もう思い出したくないほど悲惨でしたね。そんな状況を見かねた両親が外付けのディスプレイをプレゼントしてくれました。今までの画面より広くて見やすくて開けるウィンドウが増えて作業はしやすくなりました。ハード面では充実してた。ハード面では

7月 July

  春学期(前期)で一番きつかった。課題やろうとしても頭が動かなかった。世間は平気で動いているようにみえる。大学生たちは心無い言葉に傷ついている。僕の心は負荷がかかりすぎてもう崩壊していた。正直者が馬鹿を見るのではと何度も世界を恨み憎んだ*1Firefox にメインブラウザを切り替えたおかげで少しだけネットが"早く"なった。

8~9月 August~September

  なんとか授業が終わって実家に帰る。幸い親が車で迎えに来た。その後、自動車学校*2へ通い。クレジットカード*3作ってその勢いのままほしい本買ったり。自動車学校の卒業検定でまた色々あるけどそれはまたの機会に。

 この頃はかつての創作意欲を思い出したり、様々な生き方を知ったりとオンライン授業では苦しめられたインターネットによって救われた捨てる神あれば拾う神あり心に余裕を持っておくのは大事ですね。このとき助けていただいた方のTwitterを貼っておきますね*4

セキトさん(小説とか)

 

twitter.com

Testosteroneさん(メンタルとか)

 

twitter.com

いけしんさん(IT・思考とか)

 

twitter.com

高田ゲンキさん(働き方とか)

 

twitter.com

10月 October

  後期がスタート。6セメスターにして初めて全休*5ができたので、運転試験場行って来ました。無事一発で取れてよかった。
 その数日後、とある劣悪な条件でボランティアしたせいで、体調を崩し、そっから色々崩れていった。今思うと、お粗末な準備の部分も多かったので、ちゃんと断っとけばよかった。なお、休養の名の元で実家に連行されましたね。

11月 November

  なんとか復帰しました。授業もグループワークで貧乏くじひいたりと色々あったけどなんとか乗り切った。そういえば、アメリカ大統領選挙の前後はリツイートが強制的に引用リツイート扱いでしたね*6

12月 December

  貧乏くじのグループワークだが、キングボンビー引いたとき並みにやばい。実験記録取ってなかったりとか。その時注意しなかった俺もよくはないが。あと、プロテイン買ったぜ!

 はてなブログの新しい #タグ のキャンペーンでグリーンスターも頂けた。嬉しい!

blog.hatenablog.com

 しばらくはグリーンスターに困りません(笑)。

 年末も課題が遅れて出発が遅れたり、猛吹雪に巻き込まれたり、頭痛*7で色々あったけどこうやってブログ書けてよかったー! 

2021年への希望{明るい話}

 本当なら色々書きたいけど、もうすぐで2021年になるので箇条書きで行きます!

  • 小説書く!
  • ブログを定期的に更新する!
  • 動画の技術・イラスト・ITに強くなる!
  • 英語なんとかする![TOEICとか]

その他もろもろ頑張ります! 

最後までお読みいただきありがとうございました!来年もよろしくお願いします、それではよいお年を!

 

*1:余談だが、学芸員課程を離脱する原因となったのも、この時期の精神崩壊である。

*2:switchのproコントローラー買ったり結構楽しかった

*3:ちなみに国際ブランドがVISA以外は選べない奴でした

*4:本当はもっと貼りたいけどスペースの都合で... 詳細は僕のTwitterへ←おい

*5:授業が1つもない平日の曜日

*6:何も書かずに引用リツイートで通常のリツイートになる

*7:便秘が原因。歯医者の朝に前夜の薬が効いたw