フーミィーの Breeze Blog

印象に残ったこと、興味があったことなどをかなり好き放題書いていく予定です。アカウント名統一のためブログのタイトルを(以前の「藍空」から)変更しました。

タスク管理がタスクになった

最近自分がやりたいこと把握するために、作業効率化しようとしたらたくさんのツールを見つけた。その中で、導入を検討したものを参考になればと思い記しておく。※4周年企画は一時中断します

カレンダー

-Lifebear

-TimeTree

-ジョルテ

※全部新たに会員登録が必要MicrosoftGoogleのカレンダーで良くないかと考える。

タスク

-Trello →なんか流出問題があった。利用者側の不備もあるだろうけど、心配ではある。

-ToDoist →特に問題はないけど、会員登録が必要。

※これらは共に、予定の内容+日時を細かくやらなければならない点が、途中で億劫になると思い、導入をやめた。

結局のところ

MicrosoftOutlookカレンダー&GoogleKeepを組み合わせることにしました。

-PCとスマホ連携

-気軽に書きやすい(細かい部分を気にせずパッとメモできる)

-アカウントを増やさなくてよい

こういう点を重視した結果です。組織で一元管理とかじゃなく、一個人ならこの方がやりやすいと私は感じます。

結果的にこれらを調べる作業自体が、結構なタスクになった気もするけれど

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