暁新星の Ambitious Blog

印象に残ったこと、興味があったことなどをかなり好き放題書いていく予定です。アカウント名統一のためブログのタイトルを(以前の「藍空」から)変更しました。

タスク管理をNotionにしてみた&雑記

使い始めた経緯

 これまで、デジタル機器で文章を保存するのにOnenoteを使っていた。が、書けば書くほどOnedriveの容量を消費するため、デジタルで大体のアプリを探した。その結果、メモもタスク管理もできるうえ意識高い系の間で流行っているNotionを使うことにした。

 

aisora336.hatenablog.jp

 

カレンダーはOutlookのまま、タスク管理とちょっとしたメモ、情報の整理にNotionを使っている。PC(デスクトップアプリ)とモバイルの両方からアクセスできるのっていいね!

おまけ

 最近、車が欲しいと思うようになったけど、維持管理がなー。あと、指輪物語を買った。

新版「指輪物語」1~4巻

Powered by はてなブログ