暁新星の Ambitious Blog

印象に残ったこと、興味があったことなどをかなり好き放題書いていく予定です。アカウント名統一のためブログのタイトルを(以前の「藍空」から)変更しました。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナ・ロシアによるニュースについて(Новини як про Україну, так і про Росію.)

今回のウクライナ・ロシア両国のニュースについて。私には虚偽と真実を見分け切る自信がないため、あまり言及はしません。しかし、"平和"を取り戻せるようできることをしていきたいと強く思います。 Новини як про Україну, так і про Росію. Я не згадую ба…

アルペンスキー世界選手権、録画できてなかった

前述の通り、録画できていた女子GS、男子SLに対し、女子SL、男子GSは途中で録画が切れてました。北京五輪・平野歩夢選手の男子ハーフパイプ決勝で起きたサブチャンネル事件と同じですよね*1。 *1:ちなみに、ハーフパイプも生中継を録画してたが、なぜかそっ…

久しぶりに

1年と46日ぶりに(父方の)祖母の家へいった。 Wii Fit+ とマリオカートWii をプレイした。