暁新星の Ambitious Blog

印象に残ったこと、興味があったことなどをかなり好き放題書いていく予定です。アカウント名統一のためブログのタイトルを(以前の「藍空」から)変更しました。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NotionからKeep、よりやっぱり手書き&デジタルデトックスを無意識にしたい

過去記事で、タスク管理をNotionに移行する旨を書いた。しかし、NotionのアプリがWindows/Android共に重たい。PCから操作できるようにChromeで常時ログインするもKeep 以外のサイト... というかYouTubeを見てしまうため、結局紙のメモ帳が1番じゃないかと自…

「砂時計」の方がなぜかしっくりくる ~Windows10編~

以前の記事で、Windows7での「マウスカーソル{ビジーカーサー*1}」の変更方法+αを書きましたが今回はWindows10*2でのお話です。 方法 前置きは最低限にして本題へ。以下の手順で行います。 「設定」を開く ホーム画面から設定画面にいく 「個人用設定」を…

マリオカート大会の思い出とこれから

今まで出場した大会の記録たちを振り返るために記事を書く。内容に関してはほぼ自己満足な点に注意w あと、今後についても一応ラストに書いておく。 はじめに 出場大会一覧 2022年 SUMMIT FFA#5 第1回ランク別個人杯[SHINGO杯] SHINGO個人杯[Tonamelお試し] …