暁新星の Ambitious Blog

印象に残ったこと、興味があったことなどをかなり好き放題書いていく予定です。アカウント名統一のためブログのタイトルを(以前の「藍空」から)変更しました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

23年目 未知への挑戦

目次 仕事 プライベート おわりに 今年もあと2か月、年度でみてももう折り返しをすぎたこと、23歳の誕生日を迎えたことを合わせて記念にはてなブログを更新しここ数か月を振り返ってみる。 仕事 同期が集まる研修とかグループワークでは相変わらず話のきっか…

タスク管理をNotionにしてみた&雑記

使い始めた経緯 これまで、デジタル機器で文章を保存するのにOnenoteを使っていた。が、書けば書くほどOnedriveの容量を消費するため、デジタルで大体のアプリを探した。その結果、メモもタスク管理もできるうえ意識高い系の間で流行っているNotionを使うこ…

気付いたら風が変わる

いつの間にか8月が終わる。夏休みなどほぼない。業種の影響もあるけれど。何も更新できずまた月を跨ぐ。上手くいかないことも多いけど、糧にして、前に進まなくては。

余裕がないからできないのか

最近は余裕がない。そうは言いつつ、YouTube等の1話完結のスレまとめ*1のや一般的なまとめ、SNS等はしている。 ゲーム・投稿など自分からなにかするアウトプットの方がどうもできない。家事等も含めて。 何かに縛られているような気がする。もっと肩の力を抜…

はてなよ 私は帰ってきた!~近況報告を添えて

時間もないし、備忘録的な感じで、この1か月を振り返る。 5月-May- 5/15 不動産屋のサイトで母と共に物件探し。 5/17 俺・母・不動産屋Pと物件内乱×3 5/18 物件審査開始。 5/22 諸々の用意ができる。 5/24 母が荷造りを手伝いに来る。 5/27 Pで書類を一通り…

2月は逃げる3月は去る4月は...

時間もないので超高速で振り返り 2月 手続きとか健康診断してたらいつの間にか終わった。TOEICに至っては前よりひどい。 3月 劇場版ガンダム「逆襲のシャア」 のテーマ曲にはまる*1。 www.youtube.com スキー場には一度だけ行けた。Mac触ったけど、使いにく…

ブログの名前を変更します ~そよ風から成長へ

時間がないので単刀直入に。ブログの名前変更します 旧 フーミィーの Breeze Blog 新 フーミィーの Growth Blog 4月から新社会人となり、時間がなくなった。そんな限られた時間の中でも日々成長するために、こんな名前にします。東証、つまり東京証券取引所…

幺樂団カァニバル11/幻想人形祭5 ~参加して

幺樂団カァニバル11の参加レポート的な何か。東方旧作のプレイ体験談も含む。

「飛ぶバット」のトレンド入りに乗じて自分語り

2022-March-20 「飛ぶバット」がトレンド入りしている。僕は卓球部だったからバットには詳しくない。一方で、卓球のラケットにも木材のみと特殊素材入りがあった。中学時代、同期は僕を含め半数が前者を、残りの半数は後者を購入。その後の戦績に大差は見ら…

ウクライナ・ロシアによるニュースについて(Новини як про Україну, так і про Росію.)

今回のウクライナ・ロシア両国のニュースについて。私には虚偽と真実を見分け切る自信がないため、あまり言及はしません。しかし、"平和"を取り戻せるようできることをしていきたいと強く思います。 Новини як про Україну, так і про Росію. Я не згадую ба…

アルペンスキー世界選手権、録画できてなかった

前述の通り、録画できていた女子GS、男子SLに対し、女子SL、男子GSは途中で録画が切れてました。北京五輪・平野歩夢選手の男子ハーフパイプ決勝で起きたサブチャンネル事件と同じですよね*1。 *1:ちなみに、ハーフパイプも生中継を録画してたが、なぜかそっ…

久しぶりに

1年と46日ぶりに(父方の)祖母の家へいった。 Wii Fit+ とマリオカートWii をプレイした。

リンクツリー (Link Tree)

リンクを貼ったアカウント一覧 クリックすると、各アカウントの詳細とリンクが閲覧できます Twitter YouTube ニコニコ動画 ノベルアップ+ Mario Kart Central

5周年はそれ以上でも以下でもない

ご報告(するほどでもない) 今日でとうとうこのブログに初めて記事を書いてから5周年、本当に早いですね!光陰矢の如し。 aisora336.hatenablog.jp あの頃は本当に視野が狭かったというか社会をわかっていなかったというか。 今もか(笑) 時間がないので今日…