暁新星の Ambitious Blog

印象に残ったこと、興味があったことなどをかなり好き放題書いていく予定です。アカウント名統一のためブログのタイトルを(以前の「藍空」から)変更しました。

ビックカメラ札幌の思い出?

意味のない前置き

これは2021年12月30日のこと、今はいつ通るかわからない新幹線のために閉鎖された

エスタ内のビックカメラ札幌店にてキャプチャーボードを購入した時のことである。

北海道某市の出身の私にとって、あそこは

 

マニアックなPC関係のもの-具体的には、キャプチャーボード・CPU・グラフィックボード*1等が売られているありがたい場所であった*2

なによりありがたかったのがLINEpayのクーポンが使えることだった。購入のために、当時は少なかったクレジットカードの限度額の枠を温存していた。この頃はLINEポイントが貯めやすかった...

 

aisora336.hatenablog.jp

 

本題

さて、余談はここまでにして本題に入る。といっても

壱 キャプチャーボードとかグラフィックボードのコーナーが鍵付きのガラスケースに入っていたことが衝撃だったこと

弐 店員さんに聞いたら鍵を持っているのがごく一部しかおらず、俺が買うためだけにわざわざ呼んでくれたこと...

こう書くとたいしたことはないんだけど、当時は特別扱いされているようでテンションが上がったのを憶えている。

ただそれだけのこと。とりあえずカラースターのために備忘録から引っ張り出したこの記事とともに10月をスタートするw

実際の画像

購入したキャプチャーボードと使ってみた様子。タコ足配線w

以下このキャンペーンの告知欄↓

▲ ここに「心に残る店員さんとのお買い物のエピソード」を書こう

*1:当時はRTX3090? が40万円近い値段で売られており、驚いた記憶がある

*2:ヨドOシOメラにも売ってるとか言わない