暁新星の Ambitious Blog

印象に残ったこと、興味があったことなどをかなり好き放題書いていく予定です。アカウント名統一のためブログのタイトルを(以前の「藍空」から)変更しました。

2月の逃げ際にFreedomしたことの備忘録

 

2月のあれこれ

卒業したい「スマホの見すぎ」。 どういう場面で見すぎてる? - 週刊はてなブログ

この記事を読んで、スマホ{とパソコン}によって目を酷使する現状から脱却すべく、また自省・回顧と生存報告近況報告のため、記事にする。

 

2月8日 

東方ダンマクカグラ ファンタジア・ロストが発売*1された ...が全然プレイできていない。操作感に慣れないうえダンマクステージがOO... 曲とカグラステージは素晴らしいのでスマホ版時代のユーザーはぜひプレイしてほしい。やってないやつが言うのもなんだが。

danmaku.jp

2月24日

 MKB第33回個人杯に参加も、進行役にもかかわらず、寝落ち一歩手前で起きる。同組の皆様とDenzo様にお詫びします。
都市コースを中心に、新コースになれず、自分の中でもあまり大会を楽しめなくなった... もちろんリアルが大変なのもあるけど、それ以外にもマリカでワクワクできなくなったのが痛い*2。結局、Switchも手放してしまった。

【結果】マリオカート8 DX 第33回個人杯

2月29日

4年に1度訪れる日にガンダムの映画を鑑賞した。

www.gundam-seed.net

とても素晴らしい作品だった。バンダイチャンネルで観たDistinyとは全然違う。シンがここまで忠犬になるとは(笑)

あとアスランが一番Freedomっす*3。キラにはラクスの愛があってよかった、というか結構お2人とも人間臭いし恋してるなー。どこが教祖様だよww 
なお、俺に{恋人としての}愛はいただけなかった。

 

aisora336.hatenablog.jp

近況報告

とまぁ、色々イベントあったけど、継続して深くのめり込んでいけるものがなくダラダラとネットの海に溺れる。

2010年代のあの頃の、まだインフルエンサーだのアフィリエイトだの銭ゲバ企業*4だので汚れていない{汚れた部分が見えにくい}可能性に溢れてたインターネットの幻影を追いかけてしまう... それがわかったところで、閉じよう。思い出の中にしかないんだ、あれは。いや、自分自身でユートピアを作るのだ!! ...と意気込むも夜遅いので寝ます。

3月は失恋とか根室本線富良野新得廃線とかいろいろあるので、また別記事に...

Powered by はてなブログ

*1:クラウドファンディングに出資していたためすぐに買えた。まぁSteamアカウントないので、新規で作ったけど。

*2:もちろんWiiレインボーロード復刻など嬉しいことも多々ある

*3:さり気なくタイトル回収

*4:いわゆるプラットフォーマーがライバルを駆逐し、殿様商売の種をまいてた時期ともとれる