暁新星の Ambitious Blog

印象に残ったこと、興味があったことなどをかなり好き放題書いていく予定です。アカウント名統一のためブログのタイトルを(以前の「藍空」から)変更しました。

NotionからKeep、よりやっぱり手書き&デジタルデトックスを無意識にしたい

過去記事で、タスク管理をNotionに移行する旨を書いた。しかし、NotionのアプリがWindowsAndroid共に重たい。PCから操作できるようにChromeで常時ログインするもKeep 以外のサイト... というかYouTubeを見てしまうため、結局紙のメモ帳が1番じゃないかと自分の中で結論を出した

 

aisora336.hatenablog.jp

 

aisora336.hatenablog.jpまた、ここ2か月で視力が急激に悪化している。

そのため各種サービスをいったん離れる*1

メモ帳も視力を守るためと思えば安い投資だ*2

というわけで

  • SNS{Xやインスタ・FB}→ほどほどに付き合いのめり込まない
  • 交流系{Disocrd・オプチャ}→ほどほどに付き合いのめり込まない
  • 作品系{ニコ動・ノベプラ}→ほどほどに付き合いのめり込まない
  • その他{金融*3・ゲームなど}→ほどほどに付き合いのめり込まない

方向で行きます。

Powered by はてなブログ

読んでいただきありがとうございました。

 

*1:繁忙期もあるし、仕事以外でも使ったら長時間ブルーライトに晒されるので

*2:そもそも酒やゴルフのような、金のかかる趣味嗜好がないのも幸い?

*3:特にポイ活や投資。インデックスでコツコツため、ポイントあればラッキーの姿勢で。視力や時間を失わないように