暁新星の Ambitious Blog

印象に残ったこと、興味があったことなどをかなり好き放題書いていく予定です。アカウント名統一のためブログのタイトルを(以前の「藍空」から)変更しました。

「砂時計」の方がなぜかしっくりくる ~Windows10編~

以前の記事でWindows7での「マウスカーソル{ビジーカーサー*1}」の変更方法+αを書きましたが今回はWindows10*2でのお話です。

 

方法

前置きは最低限にして本題へ。以下の手順で行います。

  1. 「設定」を開く

    ホーム画面から設定画面にいく
  2. 「個人用設定」をクリック

    マイクロソフトアカウントの部分は個人情報なので削除。なお今回の捜査には無影響
  3. 左側の項目から「テーマ」を選び「マウスカーソル」を選択

    テーマの設定方法
  4. ポインター」からカーソルのデザインを選択する。WindowsスタンダードWindowsを選ぶと、ビジーカーサーが砂時計になります。

    お好みで選びましょうw

ざっとこんな感じです。

余談

そろそろWindows11に更新しようと思ってたところに、この下書きを放置してた都合の悪い事実を思い出し投稿しました(笑)。下書きの編集履歴によると2018年10月にはこの記事があったようで... Win10の時代に7での設定方法を投稿してた前回からまるで成長*3してないww

というわけで、最後まで読んでくださりありがとうございました!!

aisora336.hatenablog.jp

 

Powered by はてなブログ

以下、投げ銭用。

 

aisora336.hatenablog.jp

 

*1:win7以前は砂時計・以降だと青いリングで表示される。PCが処理で手間取ってる時のカーソル

*2:バージョン22H2

*3:一応、社会人になって時間が無くなったという言い訳はできる