暁新星の Ambitious Blog

印象に残ったこと、興味があったことなどをかなり好き放題書いていく予定です。アカウント名統一のためブログのタイトルを(以前の「藍空」から)変更しました。

ある意味受験より深刻なトラブルで更新が...

緊急告知!!

しばらくの間、ブログ・ツイッター・その他諸々が更新がものすごく遅れます。
「どうせ『受験勉強のため』とかだろ」と思った方へ、30%くらい正解です。
残りの70%は何か......そう「PCの不調」です!!!
今回の記事では、PCが不調になった、原因とそれに対する言い訳を書かせていただきます。

 


一.我が家のPC

僕がブログやツイッターに使用しているPCは家族共用の「ノートパソコン」です。

詳しいスペックなどはここでは省略しますが、基本的には一般家庭向けのPCで、我が家では主にWordやExcelを使用したりネットサーフィンなどに使ったりしていましたが...

二.不調の原因

前置きが長くなったうえにかなり話がとびますが、問題を引き起こす原因となったであろう行為をご紹介します。

  1. 強い衝撃を与えた__テーブルからの落下

  2. 学校祭での使用__DVDを焼くことや動画編集*1での酷使

  3. 学校祭での移動__教科書と一緒にかばんの中に入れて登校

  4. 妹による酷使__動画編集*2やゲームでの酷使

     

特に動画編集は、このPCにはかなりのオーバーワークだったと思います。

三.今後について

このPCが不調なため、ただでさえ遅かった更新ペースが過去最低になると思われます。
ツイッターに限って言えば、携帯電話{スマホではない!}でも利用できますが、

PC版と比べて非常に使いにくく、返信などでも時間がかかると思われます。なので、連絡はなるべく電話orLINEで下さい。


今回はご迷惑をおかけしてすみませんでした。{「お前のブログなんて読んでないからたいして困らない」というツッコミはなしでおねがいします}




*1:使用したソフトは「Wondershare Filmora」と「windows ムービーメーカー

*2:使用したと思われるソフトは「aviutl」や「windows ムービーメーカー」などいろいろ