暁新星の Ambitious Blog

印象に残ったこと、興味があったことなどをかなり好き放題書いていく予定です。アカウント名統一のためブログのタイトルを(以前の「藍空」から)変更しました。

23年目 未知への挑戦

目次

 今年もあと2か月、年度でみてももう折り返しをすぎたこと、23歳の誕生日を迎えたことを合わせて記念にはてなブログを更新しここ数か月を振り返ってみる。

仕事

 同期が集まる研修とかグループワークでは相変わらず話のきっかけづくりとかなるべく人と違う視点で見るようにするとか、相変わらず。一方で、現場作業では遅かったり、度忘れしたり、うまくペースが掴めない。ブログ書いてる暇あるなら仕事のマニュアル読めよ

プライベート

 ぐだっていることが多い。仕事で疲れるからね(笑)。どうしてもダラダラとネットサーフィンしがちなので気を付けます...
仕事だけでプライベートを疎かにするとまた精神がやられる→仕事に悪影響という負のスパイラルに陥ってしまいそうなので色々しようかと。自己研鑽としてTOEICJavaScriptあたりを、娯楽としてマリオカート8デラックス・東方あたりを進めていけたらなー。あと、車の運転もできるようになりたいです*1(笑) なかなか書き進めていけない小説もせめて3章完結までは行きたいなー

おわりに

 "Growth"というブログ名の通り成長できてるかは怪しいけど、仕事が増え未知の世界へ挑むことになるけれど、一歩ずつ、丁寧に歩んでいきたい。

Powered by はてなブログ

*1:先日の帰省で一瞬だけ親の車を運転したが、コンビニに駐車するだけでボロボロになった