暁新星の Ambitious Blog

印象に残ったこと、興味があったことなどをかなり好き放題書いていく予定です。アカウント名統一のためブログのタイトルを(以前の「藍空」から)変更しました。

残酷な結果でも受け入れて。気持ちを切り替えて。

卓球は好きだけど大会では自身が音を立てずに崩れていく。

マリオカートは好きだけど、NISC*1やドリフトがあれだし。

小説は書いてすらいないし

卒研はうまくいかんし

...弱音を吐ける人に吐こう。ここで6年前、ゴルゴ松本さんの講演で聞いた言葉を思い出した。

口にプラスマイナスと書いて、吐くという字です。弱音を吐くという吐くです。お酒を飲んで吐くのも一緒です。プラスなこともマイナスなことも吐き出していいんです。喋っていいんです。
だけど、成功する、夢を実現する人っていうのは少しずつ変化が現れます。弱音を吐かなくなってくる。マイナスなことを吐かなくなるんです。少しずつ、少しずつマイナスを取っていくんです。言わなくなっていくんです。だんだんだんだん、マイナスを取っていくと、口にプラスで叶う。

ゴルゴ松本

マイナスをとっていきたい今日この頃です。今の心は絶対零度。太陽のように熱くなりたい。まぁ最近暑いので熱中症には気を付けましょう。脱水症もね

*1:No Item Short Cut の頭文字をとった言い方