暁新星の Ambitious Blog

印象に残ったこと、興味があったことなどをかなり好き放題書いていく予定です。アカウント名統一のためブログのタイトルを(以前の「藍空」から)変更しました。

ゲームをしなくなった増田で思い出す

ゲームをしなくなった

↑の記事を読んで思ったことを書く。

ゲーム自体まったくやらなくなってしまった。今でもジャンルや形式に関わらず、あらゆるゲームが市場に流通しているが、なんかどんなものにも関心を持てなくなってしまった。

どうしてゲームをやらなくなってしまったんだろう。

自分も全然できなくなった。詳しい遍歴は別の機会に話すとして

 

、まずはソシャゲができなくなった。

(ソシャゲの仕組みとか含め)元々乗り気ではなかったし、ログインボーナスだのイベントだの周回だの、ろくに家事ができない俺にとって余計に習慣を増やすのはきつかった*1。大学卒業と同時に離れた。

アクション系のゲーム、具体的に言うとSplatoonマリオカートだが、これも定期的にトレーニングしないと鈍っていく。しかもオンライン対戦の味方・敵それぞれの実力についていけなくなった*2

現金にならない分野の学問もそうだが、ゲームも本腰入れてできるのは貴族だけなのかな*3

なんにせよ人生は1度しかないので楽しんでいきたい。今は全然できてないけど。

最後に謎の表と諸々を入れる。

1 2
3 4 5
6

Powered by はてなブログ

*1:当時から一人暮らし

*2:転勤多くて通信環境を整えるのがむずいのもある

*3:専業の実況者・プロゲーマーとかは除く。ただ活躍して金が入るまでの間の食い扶持を考えると富裕層の方がやっぱり有利