暁新星の Ambitious Blog

印象に残ったこと、興味があったことなどをかなり好き放題書いていく予定です。アカウント名統一のためブログのタイトルを(以前の「藍空」から)変更しました。

4周年記念その弐~非リア充分類法>>今の自分にできること

内容変更について

今回の記事は一応「4周年記念シリーズ」の第2弾なんですが、前回とはほぼ関係ないです。

当初の予定ではくんせいくんさん*1の書いていたことから、自分ににできることは何かを考え、リア充と非リアの関係について書く予定でしたが、ちょっとわけあって内容を変えます。

 

自分が書けそうなネタを洗い出してみた - くんせいくんのラボ日記

自分ができることをまとめるのって大事だなと思う。

2020/12/23 13:35

理由 [ i ]

せいぜいリア充

  • 主張型=周りに見せびらかし、嫉妬だけでなく顰蹙を買ったり周囲の迷惑になる
  • 静穏型=周囲に特段伝えず、あまり公にはしないタイプ
  • 妥協型=リア充であることを目的に相手を選ばないタイプ

リア充

  • 過激派=いわゆる、ネタ抜きで「リア充爆発しろ」というやつ*2
  • 準備型=リア充になろうと動くやつ
  • 無関心=関心がない

くらいにしか分類できず、内容も薄くなる。

理由 [ ii ]

そもそもリア充の定義が曖昧*3

理由 [ iii ]

下書きが溜まってしまったにも関わらず、新しいことがどんどん書きたい→時間がない→溜まるのループに陥ってしまったことです。なので、別の内容を考えないとね。

blog.hatenablog.com

そういうわけなので自分が考えられるネタをあぶりだしてみる。

  • 就活
  • 学生生活{授業・サークル・一人暮らし}
  • 予定管理{反面教師みたいな}
  • 趣味{スキー・卓球・マリオカート・東方}
  • 物語系?
  • 何か新しいことしたいとか?{バイク・絵・プログラミング}

おまけ

最近は色々先が見えない不安が多すぎてどうしたらいいか、精神が不安定になることが多すぎる。段取りが下手すぎるのもあるけど、てかモチベーションが枯れてる...

虚無、この一点

作者のツイッター(@kujirafumi336) | Twitter 

Powered by はてなブログ

*1:さかなクンさんみたくなってるが気にしない

*2:このセリフを言うやつはたいていネタだけどね。時と場所は考えてほしい場合もあるけど

*3:辞書引くとかの問題ではないんだよね。一般的に使われている意味と厳密なのが乖離したりするから