暁新星の Ambitious Blog

印象に残ったこと、興味があったことなどをかなり好き放題書いていく予定です。アカウント名統一のためブログのタイトルを(以前の「藍空」から)変更しました。

生存報告と先見の明

先々月、例によってTwitterリア垢 @kujirafumi336 凍結しました。その前後にきついことは割とありましたが何とかやっています。ご安心ください。追記;9/1に復活しました!

創作垢  @gyoushinsei336 の方もロボットでないことの証明とかであの手この手で電話番号を登録させようとしてきましたが、こちらはしばらくは大丈夫そうです。ただ、凍結対策のため、しばらくはリツイート・いいね・フォローを減らします

それはそうと、先日、

 

YouTube出前チャンネルを目隠しプレイする動画がおすすめに出てきましたw


www.youtube.com

Wii発売当時は、今でいう出前館のアプリ*1はおろかiPhoneさえ出回っていなかった時代、とても革新的だったんだなーと思います。当時インターネット接続するのはPCと一部のゲーム機・携帯電話*2でしたからね。コロナ禍がこの時代に来ていたら、出前チャンネルが活躍して、今でもサービスが続いていたかもしれないですね。

ドリームキャストのネット通信といい、時代が後から追いついてくることも結構あるんですね。いつか時代が僕に追いつくと信じて((殴

*1:公式サイトより、出前館自体はもっと前からある

*2:ガラケーがほとんどで、当時の通信規格も3Gとか